FC2ブログ

パソコンのセキュリティを考えてみた。

メイプルストーリーでパス抜きされたという話をたまに耳にする。


ゲームの中で、たまにこんな話をする人がいる。


IDとパス教えてくれたら、すごいことができるようにしてあげる
「強くしてあげる」「無敵にしてあげる」
「チートプログラムをセットしてあげる」

はっきり言ってレベルの低い乗っ取りの基本形だ。
これに引っかかるのは小中学生以下の年齢層だと思う。
不正に強くするには、パソコンにプログラムを入れて走らる必要がある。
IDとパスワードを教えると、被害はあっても絶対に自分で得をするような
チートにはなれない。



また、この方法は、不正アクセス禁止法に触れるため、ちゃんとした手続きで
警察に届ければ対処してくれるが、手続きが面倒なので、少額被害では諦める
人が多いのが現状。


チートプログラムを有料または無料で渡します。


多くが役立たずなプログラムであり、動いてもすぐ落ちる、古くてブロックされ
てしまうなど、期待を大いに裏切ってくれる。


しかし、一番怖いのは、そのプログラムの中にメイポのログインIDとパスワードを
送信するプログラムを仕込まれていることだ。


無料や安いセキュリティソフトは、ウィルスだけを検知して知らせてくれるものが
多く、ログインIDとパスワードが不正に送信されることを防ぐことが難しいものは
多い。外部からの侵入には強いが、内からの活動には弱いのだ。


こんな時に役に立つのが、パソコンに3台まで入れることができるこのソフト。
下のバナーをクリックすると無料体験版を入れることができる。期間は一ヶ月だ。
インストールには、ほかのソフトと同様に少し時間はかかるが、後は本当に動作
してる?っと思うくらい軽くなっている。5年前よりかなり軽い!


ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


こういったセキュリティソフトは、どんなときに役に立つのだろうか


まずは、無料のセキュリティソフトにもある、外部からのウィルスの侵入を防ぐ
この機能だけなら、無料でも十分に優れた機能を備えているものは多数ある。


次に、手に入れた不正なソフトが、あなたの大切なデータを勝手にどこかに送信してしまうプログラムの動きを感知して、ストップをかけてくれる。


有料だけに、かなり優れたエンジンを積んでおり、レベルの低い不正プログラムはすべてストップしてデータの流出を防ぐ。


ほかにも様々なセキュリティ機能を備え、何も設定しなくても、ただ入れるだけで
ユーザーに気づかれることなくデータやパソコンを守ってくれる優れものだ。


しかし、不正チートプログラムといわれるものを無料有料問わず手に入れたとする。
注意事項に「プログラムを走らせるとき、セキュリティソフトを止めてから」とか、
「不正なプログラムが検知されました」と出ることがあるから、出たらセキュリティ
ソフトを終了させて」などと書いてあるらしい。


もし、指示に従ったら終わりである^^;



どんなにすばらしいセキュリティソフトを使っていてもユーザーが正しく使えないと
ソフトを入れている意味がない。


セキュリティソフトを止めてネットにつなぐこと自体が、裸で南極の氷の上を歩くことと同じことだ。セキュリティソフトに不正だといわれたら、指示に従うのが最良の方法である。甘い言葉に惑わされないようにして、楽しくメイポを楽しもう!


ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

スポンサーサイト



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

スフィルネお勧めのセキュリティ対策ソフト!

結論を先に^^; これ使ってます。
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

世の中には、いろんなウィルス対策プログラムがありますね。
我が家には稼動中のPCが6台あり、ウィルス対策は必須です。
毎年いろんなプログラムを試し、一番コストパフォーマンスの
よいものを探しています。

「ウイルスセキュリティZERO」「ウイルスキラー」☆
動作はまぁまぁ。安くて一世を風靡したZEROとキラーだが、
ゲーム関係やメーカーの対応がやや不満であった。

「NOD32アンチウイルス」☆☆
動作は比較的軽い。最新版になってから、トラブル多発。
マイクロソフトアップデートなどを中心に相性に問題がある。

「マカフィー・ウイルススキャン」☆☆
世界中で非常に多く利用されている老舗である。
動作は普通。インターネットをあまり使わなければなかなかよい。
年度更新やアップデート時にトラブルが多発し、1年半で解除。

「ウイルスバスター」☆☆☆☆
日本では有名な統合対策プログラム。
以前は重かったが、近年では軽くなり非常に扱いやすい。

「ノートン インターネットセキュリティ」☆☆☆
以前は重かった。ウイルスバスター程軽くはないが軽くなった。
セキュリティ関係の設定が面倒なので、やや扱いにくい。

「カスペルスキー」
体験版のみでやめてしまったので、よくわからない。

その他無料版などは、無料だけに信頼性が高いとはいえません。
また、日本語対応がないものもあります。これらは、ウィルスの
拡散状況など、データを得るためや、広告収入を得るためのもの、
完全なボランティアでの配布もありますし、フリー(無料)版で
気に入ったら有料版にアップデートできるものもあります。
「COMODO Internet Security」
「Microsoft Security Essentials」
「Avira AntiVir Personal - FREE Antivirus」
「avast! Free Antivirus」
「AVG Anti-Virus Free Edition」
そのたいろいろ^^;

今まで、無料・有料のプログラムをすべて試して見ましたが、
一番使いやすいと感じたのは、やっぱりこれでした。

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

RAN ONLINE

ゴンゾロッソのアクションMMORPG『RAN ONLINE』の紹介です。
学園もののMMRPGですね!けっこうおもしろいかも!
 
動画を見てみてね^^

テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

リトルビッグプラネット

PS3専用ソフト リトルビッグプラネットは、むちゃくちゃおもしろそうです!
自分たちでマップを作って、そのマップで遊べるみたいだし、画面もリアルBrilliant
ちょっとのぞいてみてください!!最近にないヒットかもですよ^^

 

テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

TREviewの紹介^^

TREview ってなんだろう?
ブログを持っていて、関心のある商品やサービスのレビュー(感想や体験談等)を記事にしている人なら誰でも【無料】で【簡単】に登録できる『ブログランキングサイト』です。


ここで、お得な三つのポイントをまとめてみました。

1.ブログのアクセスが増える!
TREviewに登録して興味のあるカテゴリーに記事を投稿することで、興味を持った人がブログにアクセスしてくれる可能性が!ランキング上位になれば、さらにアクセスが増えるかも!!

2.ブログのネタに困らない!
TREviewに投稿している他の人の記事を参考にしたり「トレンドキーワード」や「トレンドピックアップ」のコーナーでオススメするTREview編集者のイチオシのブログネタに投稿できます。ネタに困ったら、TREviewの記事ををネタにしよう!

3.ブログを持っていない人も、クチコミ情報の収集に!!
ブログを持っていない人も「TREview」で楽しめます。ブログランキングからお気に入りのブログを探したり、気になるカテゴリーのレビューを見て情報収集したりと、目的に合わせて、さまざまな使い方ができます。読者による評価がランキングに反映されるので、お役立ち情報も見つけやすい!!

以上のポイントを元に、TREviewに登録して見てはいかがですか?

上のバナーをポチッとすれば、TREviewに移動できますよ。

テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
クエスト検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

iPSMixing

Author:iPSMixing
キャラ  iPSMixing
職 名  ゼノン
レベル  200
ギルド  真珠色の翼
ペット   白猫
pet Lv  33
活動   あずさ
更新   気が向いたとき
メイポ嫁  じゅりちゃん

ブログランキング
押してくれると元気が出る!

FC2Blog Ranking

ブログランキング2
日本ブログ村にも登録してます!
メイプルストーリー

クリック募金に協力を!
アフェリート
アフェリートサイトへ登録する?

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
ポイント獲得サイト
WMを無料でゲットしよう!
効率一番のゲットマネー

人気の高い げん玉

安定度一番 ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
毎日1人に1万円が当たる!
~ポイントサイトの老舗~
ポイント ちょびリッチ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる